家づくりのきっかけ

家づくり

我が家のマイホーム観

こんにちは!ポンです!

今回は、マイホームを建てるきっかけについてお話します!

まずはじめに、我が家の「マイホーム観」についてです。

  • 圧倒的な戸建希望
  • 利便性より広さ重視
  • 何かを犠牲にしてでも妥協はしたくない
  • 明確な期限は決めていないが、いつかは絶対にマイホームを持ちたい!

幸いなことに、私と夫は以上の項目についての価値観が合致していました。

(そのおかげで私の通勤時間が犠牲になってしまいましたが…笑)

ある日突然、人生の転機が…!

2021年2月、息子の100日祝い写真の衣装選びに行った帰り道のことでした。

ショッピングセンターに隣接している住宅展示場をふらっと眺めていたところ、一条工務店の営業さんに声をかけられました!

招き入れられるままに、私たちはモデルハウスへと吸い込まれてしまいました笑

この時はまだ、子供が生まれたばかりでなおかつ妻の私が育休中だったこともあり、「数年後に家を建てる時の参考にちょっと見ていくか~」くらいの軽い気持ちで、全くマイホームは考えていませんでした!

しかし、素敵な住宅設備に営業さんの巧みな話術、、、あっという間に私たち夫婦はその気になってしまったのです!!/(^o^;)\

ノリと勢いも大事!?

もしもあの時、住宅展示場の前を通らなければ。。。

もしもあの時、営業さんの声掛けを断っていたら。。。

この「もしも」が無ければ、私たちの家づくりはまだスタートすらしていなかったと思います!

多少想定外ではありましたが、人生ノリと勢いが大事なこともあると思っています。

そんなこんなで、我が家のマイホーム計画がスタートしました…!!

まとめ

皆さんは、マイホームを考えたきっかけやタイミングは何でしたか?

お家の数だけきっとドラマがあると思っています(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた、次回の投稿をお楽しみにー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました