ウィザースホーム契約中!我が家のプロフィール紹介

家づくり

挨拶

はじめまして! ポンと申します(^^)!

2022年1月現在、ウィザースホームにて注文住宅設計中です!

家づくりを始めてみて、決めること・調べることの多さに驚愕しました。。。

「3回建ててやっと理想の家になる」

と言いますが、ほとんどの方は人生1度きりのマイホームだと思います。

もちろん我が家もそうです!

少しでも失敗や後悔をしない家づくりにするために、

家づくりの過程やこだわったポイントについて発信していきたいと思います!

家族構成&プロフィール

✓1995年生まれ。高校からの同級生夫婦

✓広い土地を求めて、東京から関東の田舎へ結婚と同時に移住

✓世帯年収700万円

✓夫婦+1才の息子の3人家族

ポン(妻)  

・会社員(現在育休中)

・趣味は旅行。苦手なことは料理と片付け。

住環境と引き替えに、電車通勤片道2時間という地獄を自ら選択…

車好きの夫にあきれながらも、夫の趣味を全力で応援したい嫁。   

夫     

・会社員(ブラック企業→アルバイト→ブラック企業→現職)

・趣味はドライブ・車いじり・洗車。三度の飯より車が大好き

専門学校を卒業後、大手ディーラーに自動車整備士として就職。

複数回の転職を経て通勤時間10分のホワイト企業に巡り会うことに成功

今の夢は、息子と庭でキャッチボールをする事。

息子(1才) 

2020年10月生まれ

親よりもアンパンマンを慕っている

得意なことは、家中のあらゆるものを破壊すること。      

息子(0才)NEW!

2022年8月生まれ

3900グラム超で生まれたBIG BABY

年子の兄をあっという間に追い越す勢いで成長中。

さいごに

自分用の記録と、これから家づくりをする方にとって有益なブログになるよう

更新頑張っていきたいと思います!

YouTubeやインスタグラムでの投稿も予定しているので、

良ければチャンネル登録・フォローしてもらえると投稿の励みになります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

これからのポン酢ハウスにご期待ください!笑^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました