見学必須⁉家づくり中に行ったショールーム紹介!!

家づくり

こんにちは!ポンです!

とってもお久しぶりの投稿になってしまいましたが、無事に3月末にマイホームが引き渡されました!!^^

現在は育児に追われながら、育休からの復職で目の回るような毎日を過ごしています^^;これからものんびりとブログを更新していきますので、引き続き読んでもらえたら嬉しいです!

我が家は約1年間の打ち合わせの中で、壁紙や水回りなどの実物を見るために様々なショールームを見学しました。今回は、私が家づくり中に行ったショールームをご紹介したいと思います!!

※こちらに記載の情報は、ショールーム訪問当時のものになります。展示物や予約の要否など、現在の状況とは異なる場合がありますので。最新情報は公式HPなどをご確認ください。

↓マイホーム計画の軌跡はコチラから↓

①LIXILショールーム東京

LIXIL | ショールーム | 東京

住所: 〒160-6107 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー6F

駐車場:有り(同ビル地下駐車場利用可。300円/30分)

予約:当日見学も可だが、混雑状況によっては入れない為、事前に予約したほうが良い。

コーディネーターと一緒に見学する場合は予約要。

子連れでの行きやすさ:★★★★★

子供向け設備:キッズスペース・おむつ交換台・授乳室・レンタルベビーカー・アンパンマンの自動販売機

ショールームはワンフロアになっており、通路も広々としている為ベビーカーでもストレスなく見学をすることが出来ました!我が家は玄関ドアと洗面台のデザインを見る目的で行きましたが、事前に目的のものがどこのショールームにあるか確認するのがオススメです!

LIXIL | ショールーム | ショールームの展示品を探す

②LIXIL葛西水回りショールーム

LIXIL | ショールーム | 葛西水まわり

住所: 〒134-0083 東京都江戸川区中葛西4-4-1

駐車場:有り(無料)

予約:当日見学も可だが、混雑状況によっては入れない為、事前に予約したほうが良い。

コーディネーターと一緒に見学する場合は予約要。

子連れでの行きやすさ:★★★★★

子供向け設備:キッズスペース・おむつ交換台

こちらのショールームには、採用予定だった洗面台&カラーの実物が置いてあるとの事だったので、ピンポイントにそれだけを目当てに訪問しました!あまり広くはないショールームでしたが、タイルを鏡と洗面台の間に採用したりと、参考になるところが多数見つけられました!

③LIXIL千葉ショールーム

LIXIL | ショールーム | 千葉

住所: 〒263-0024 千葉県千葉市稲毛区穴川3-10-6

駐車場:有り(無料)

予約:当日見学も可だが、混雑状況によっては入れない為、事前に予約したほうが良い。

コーディネーターと一緒に見学する場合は予約要。

子連れでの行きやすさ:★★★★★

子供向け設備:キッズスペース・おむつ交換台・授乳室・レンタルベビーカー

こちらのショールームは、照明などを含むキッチンのコーディネートがとてもオシャレで印象的でした!トイレの個室内にタイルをふんだんに使った展示もあって、真似したくなるような素敵なアイデアを得ることが出来ました^^

④サンゲツ品川ショールーム

サンゲツ品川ショールーム|サンゲツ (sangetsu.co.jp)

住所: 〒108-0075 東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー4F

駐車場:有り(同ビル地下駐車場利用可。250円/30分) 

※駐車料金の割引サービスがある為、駐車券を持っていくこと◎

予約:予約不要。スタッフによるコンサルテーションを受ける場合は予約要。

子連れでの行きやすさ:★★★★★

子供向け設備:キッズスペース・おむつ交換台・授乳室

入口から漂うオシャレな雰囲気…!!こちらは主にクロスでおなじみのサンゲツのショールームです!膨大な数のクロス見本がボード状で展示してあります。これらを全て順番に見るのは気が遠くなってしまうので、あらかじめカタログ等から気になった物の品番をメモしておいて、ショールームで実物を確認するという方法がオススメです◎高耐久の壁紙を実際にコインで削って耐久性を確かめることができるコーナーもあったので、こちらは家づくり中の方は一度は行ってみてほしいショールームです!ベビースペースもとっても可愛らしい内装で、赤ちゃん連れの方はぜひ利用してみてください^^*

⑤キッチンハウス本牧テラスショールーム

本牧 テラスショールーム|ショールーム|kitchenhouse – キッチンハウス -|オーダーキッチン・カスタムキッチン

住所: 〒231-0821 神奈川県横浜市中区本牧原1-4 ムラーラ本牧 1

駐車場:有り(同ビル地下駐車場利用可。100円/15分)

※駐車料金の割引サービスがある為、駐車券を持っていくこと◎

予約:予約不要。スタッフによる案内を受ける場合は予約要。

子連れでの行きやすさ:★★★★

子供向け設備:おむつ交換台・授乳室

我が家はキッチンハウスの姉妹ブランドである「グラフテクト」を見に行きました!ほぼキッチンはグラフテクトのベトングレーで決定していたのですが、取手の色などの細かい仕様を実際に見て確認しました!当初は、取手の色はブラックを選択予定だったのですが、実際に触ってみるとブラックは少しザラザラした手触りで、少しそれが気になったのでサテンに変更しました!これは、実際に見て・触らなければ気がつけなかったので本当に良かったです!(ちょうど仕様変更のタイミングだったので、新旧の取手の見本も置いてありました。)また、私たちはスケールを持参して、食洗機&引き出しを全開にできる通路幅を測ったり、ダイニングテーブルも同メーカーの物を購入予定だったので、展示用のペンダントライトの高さを測ったりもしました!こちらのショールームは広々としていてあまり混雑もしておらず、ゆっくりと見学をすることができました!

⑥DAIKO(大光電機)ショールーム ライティングコア東京

あかりのショールーム LIGHTING CORE | 大光電機株式会社 (lighting-daiko.co.jp)

住所: 〒130-0026 東京都墨田区両国4-31-17

駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り。)

予約:完全予約制。

子連れでの行きやすさ:★

子供向け設備:無し。オムツ交換台は未確認。

我が家の照明はほぼDAIKOです!実際の明るさやデザインを確認するためにショールームを訪問しました!まず、こちらは土日祝日は休館日となっていて、平日のみの営業となっています!予約をする際は注意が必要です。間接照明用の器具や調色のわかりやすい展示などもあるので、ぜひ電気打ち合わせ前に訪問してみてください!^^また、ショールーム内は静かな雰囲気で、打ち合わせをしている人たちもいるので子供を連れていくのはあまりオススメできません。。。子供連れの方は、見たい照明器具や確認したいことを予め決めて、短時間で回るのをオススメします!

⑦森のしずく千葉ショールーム

千葉ショールーム|フロアコーティング 森のしずく【公式】 (morinosizuku.com)

住所: 〒270-2223 千葉県松戸市秋山1丁目16−2 DAICHI B.L.D秋山 3F

駐車場:有り(無料)

予約:完全予約制。

子連れでの行きやすさ:★★★★

子供向け設備:キッズスペース (オムツ交換台・授乳室は未確認。) 

森のしずくを施工する方、ショールームは絶対に行ってください!なぜなら、行くだけで防虫コート・防カビコート等がサービスになる特典が受けられます!!森のしずくのフロアコーティングは高額ですが、割引や特典を組み合わせるとお得に施工できますので、見積もりをとる前にぜひホームページをご確認ください^^(ご紹介特典もあるので、TwitterやインスタのDM等お気軽にご連絡お待ちしています!)実際に施工前後のフローリングの上を歩いて比較することも出来るので、施工を検討している人はぜひ行ってほしいと思います!^^1組ずつの完全予約制で、ショールーム内はスリッパに履き替える方式でカーペット敷きになっており、キッズスペースもあるので子供連れでも安心して見学することができます!ただ、こちらはビルの3階にあり階段でしか上がれません!!(エレベーター無し)階段もかなり急なタイプだったので、子供連れの方はベビーカーではなく抱っこ紐で行ったほうがいいです!その点だけご注意ください〇

いかがでしたか?^^家づくり中は、休みの日が打ち合わせで予定が埋まったりとなかなか忙しいとは思いますが、ショールームに行って得られるものは非常に大きいです。行きたいショールームをリストアップするなどして、計画的に見学することをおススメします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました